Webマーケティングでよくある相談内容および要望
お店や会社を運営しているお客様は、売上を上げたい・サービス内容をわかりやすくお客様に知らせたい・検索順位を上げたいと様々な要望をお持ちだと思います。
インターネットで集客や売上向上を行うWebマーケティングでお客様が考えていること・悩んでいることの一部をご紹介しますので参考にしてください。
ウェブ制作や広告展開でよくあるご相談内容
社内にインターネットやウェブサイトに詳しい社員がいない。担当者を置く余裕がない会社。ノウハウがわからないなど様々なご要望をいただきます。
では、Webマーケティングでいただくご要望の一部を!
効果的なウェブサイトを製作・改善したい
- 新規にウェブサイトを制作したい
- 検索順位を上げたいのでSEO診断を行いたい
- SEO効果の高いウェブに改善したい
- 全体的なサイトコンサルティングを行って改善して欲しい
アクセス解析やデータ分析
- 人手とノウハウがなくてアクセス解析を行えない
- 広告効果の分析ができず、Webマーケティングが機能していない
- 毎月、グーグルアナリティクスの効果的なデータが欲しい。
- アクセス解析でデータは出せても改善方法がわからない
●グーグルアナリティクスは無料のアクセス解析ツール:ただし分析や改善にはノウハウが必要。
集客&顧客獲得を目指したい
- 集客を行いたいがWebマーケティングがわからない。
- 効果的な施策を選ぶアドバイスが欲しい
- SEOや広告の成果が上がらない
- リスティング広告で成果を出したい
- SNSをうまく活用する方法を教えて欲しい
- アフィリエイト広告を利用したい
顧客単価向上やリピートを増やしたい
- 1人あたりの購入額を上げたい
- リピート率の向上を目指したい
Webマーケティングは、お客様の取り扱っている商材に合わせて様々なノウハウが必要です。商材によりリスティング広告・SEO・純広告・プレスリリースなど様々な施策を組み合わせて成果向上を目指して、計画⇒実行⇒見直しを繰り返していかなければいけません。
ウェブサイト作成⇒SEO実施と診断⇒プレスリリースや広告展開⇒集客した顧客の購入や申込⇒顧客満足度確認やフィードバック⇒口コミを増やす仕掛け⇒SNSやブログ活用の流れを限られた資源でどう回していけば良いのでしょうか?
効果の高い顧客獲得手法を試したい・トータルでマーケティングのコンサルティングを依頼したいなどのご要望をお聞かせください。