ツイーピーはツイッターを使い広く訴求できる広告ツール
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できるだけ多くの人に商品やサービスを告知したい時に利用できるツールが「Tweepie(ツイーピー)」。4万5千人を超えるツイッターユーザーを会員として抱えており、依頼主の告知したい内容をツィートしてもらえます。
ユーザーにはそれぞれ多くのフォロワーがいるため、短期間に多くのユーザーに商品を宣伝することが可能。その数は合計で8800万人(2014年9月時点)
ツィーピーで宣伝してくれるユーザーは、ツィートをすることでポイントが溜まります。
広告としてのツイーピーの使い方
仕組みは簡単で、告知して欲しい内容をまとめたら、ツィーピー運営元のフュージョンテクノロジー株式会社に依頼。依頼日から2~3営業日程あれば、ツィートが可能とのことで急いで告知したい時に最適。
ソーシャルメディアの特徴としてリアルタイムにユーザーに届く。告知内容次第でバズれば拡散しやすしく話題作りにもってこい
ツィッターユーザーの注目を集める仕掛けをセットすれば良い宣伝媒体として使えそうです。
- 企業ツイッターのフォロワー数を増やしたい
- プレゼントの告知
- アプリのダウンロード
- 新製品の発表
- セミナー出席者の募集
- イベント告知
- ブロガーの募集
などに利用できそう。業種は食品や化粧品などが一番向いていますが一般の消費者がユーザーであれば何でもOKでしょう。
何を告知するかの中身が大事。ツイッターユーザーが喜びそうなネタを考えて実施しないとタイムラインを流れていくだけになってしまいそう。
ユーザー属性によるセグメント設定も可能ですから、ターゲット層を絞ってツィーピーをご利用ください。
■性別
■年齢
■都道府県
■フォロワー数
■端末(iPhone、Android)
■興味あるジャンル(以下26項目)
ファッション/コスメ、ブログ/日記、映画/ビデオ、音楽、エンターテイメント、
ニュース、経済/ビジネス、PC/インターネット、レジャー/スポーツ、グルメ/料理、ペット/動物、健康/医療、旅行/地域情報、SNS/コミュニティ、家庭/育児、
教育/学校、車/バイク、求人/就職、ギャンブル、ゲーム/ホビー、テレビ/アニメ、写真/芸術、本/雑誌、住まい/インテリア、歴史/文化、恋愛/結婚出典:フュージョンテクノロジー
Webマーケティングの手段としてソーシャルメディアユーザーを使うのは当たり前。自然にフォロワーやいいねを増やしていくのが一番いいことは皆さまご存じの通り。しかし、自然任せでは話の面白さ・つぶやきの面白さ・有名人でもない限りはなかなか効果が出ないもの。
広告やプレゼントなどを活用していかないと自然増だけでは、営利目的の企業としてはつらいところ。
ツィーピーの概要
幸い、このサービスは安く始められるの広告予算が厳しい企業でも利用できます。10万円~開始出来るのは嬉しいですね。
メニューはリーチ数保証型とクリック数保証型の二種類。宣伝する商材にもよりますが想定クリック率や単価を抑えて広告掲載できるはず。
【会社名】 フュージョンテクノロジー株式会社
【住所】 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-3-12 ハイネス恵比寿2F
【設立】 2008年11月11日
【URL】 http://fusion-tec.jp/
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